ブログ

blog

みなさん、こんにちは!院長の髙橋麦です。
今年3月1日に開院してから丸4か月が経ち、今日から5か月目に突入しました。
なかなかブログを書くことができず、申し訳ありません(汗)
これから、あまり間をあけずに書いていきたいと思います。

さて、もうすぐ夏と言ってもいい季節ですが、
最近でも風邪の症状で受診される患者さんが少なくありません。
そして、溶連菌に感染している方が時々見受けられます。
夜間急病センターでは、先週インフルエンザB型の方がいたそうです。
ですから、この季節でも油断せず、外から帰ったら必ずうがいや手洗いをしてくださいね!

それから、気温がだいぶ高くなり、食品が傷みやすくなってきていますので、
食中毒にも十分気を付けてください。

ブログ一覧へ >